November 15, 2005

今日は紀宮様の結婚式
テレビは特番を組んでましたね。
両陛下のお顔が印象的でした。
本当に毒のないやさしいお顔ですよね。
かのリンカーンが
人間40になれば自分の顔に責任を持たなくてはいけない
というような事を言ったと、かつて学んだような・・・
本当に人間顔に出ますよね。
意地悪そうな顔をしている人は意地悪だし
凶悪犯はいかにも・・・って顔してるし
生活の中にさまざまな問題を抱えていると
やはり、暗い疲れた顔になってますよね。

自分の顔・・・自信ないなぁ・・・
この歳まで生きてくるまで
いろいろあって、かなり鍛えられたものなぁ
人相悪くなってるだろうな
周りのさまざまな出来事に惑わされないように
心穏やかにいられるように
常に笑顔でいられるように
これは自分の努力しだい
けど、努力だけでできるのかぁ?
日々反省する事はあるけれど
あぁああ〜
わかっちゃいるけど・・・だな。

でもでも、気にかけてるのと
かけていないのとでは
ちっとは違うであろうと言う
希望を持って!

人生の幕を閉じる時には
いい顔で行けるように

おめでたい日なのに
変な事言っちゃったね。

19:05:19 | wanwan | | TrackBacks