November 16, 2005

時間貯金

昨日のitconさんのブログを見て
時間貯金の意味が少しハッキリしました。
と、思ったんだけど・・・
ちょっと難しく考えてました。
嘗て主婦の見方として登場した
さまざまな家庭電化製品
これを買う事によって主婦は
かなりの時間貯金が出来たわけですね
有閑マダムなんて悪口まで・・・
この時間を自分を磨く為に使った人々が
今のウーマンパワーの基礎になったんだね

そして今の人たちが何気なくしている事を
もっと意識をもってやれば
それはりっぱな時間貯金になるってこと?
これであってるのかなぁ〜?

とするとよ・・・
私がわんちゃんのトリミングをしながら
タイマー付きのガス台で煮物をしてるのも
今テレビでサッカーを見ながら
こうして日記を打っているのも
貯金になる!

てへっ!
これは良いように考えすぎかな。

でも人間には限られた時間しか
与えられてないんだけど、うまく使う人は
何倍も生きた事になるのよね

何事も意識を持たなくてはダメよね。
日々反省はするんだけど
なかなか、実を結ばないなぁ〜


21:04:18 | wanwan | | TrackBacks