November 19, 2005

アジリティー がんばれダーシャ!




今日はたんぽぽのお母さんダーシャの応援です。
呼び捨てでごめんねママさん。
ダーシャさん・ダーシャちゃん
どれもピンとこないんだも〜ん。
もちろんたんぽぽも一緒です。
以前から一度アジリティーを見てみたいと
ダーシャが走るところをこの目で見たい!
念願がかない、ワクワク・ドキドキ
ワイアがアジリティーなんて・・・
ノーリードなんて・・・

ダーシャは3回走りました。
1回目2回目は集中できず・・・暴走
これは見学に行った私たちのせいみたい。
テントにいたたんぽぽが気になっていようです。
ごめんなさい、ママさん!
けれど、これで終わらせないのがダーシャ!
見せてくれました3回目。
すばらしい集中力でした。
すごい・・・すごい・・・!
みごとに走りきりました。
けどね・・・
途中でママのポッケから袋が落ちてしまい
結果は失格
指導手(ナビゲーターと言うそうです。)**後で訂正あり**
人の身に着けている物ハンカチ・帽子などが
落ちるとダメなんだそう・・・残念!
それでも生き生きとしたダーシャを見る事ができ
大満足でした。

その他のわんこたちもみんなすばらしかった!
どの子も一生懸命が伝わってきます。
走り終わると、「どうだった?」って
聞いているようでした。
参加者の方々もみなさんとても暖かい
心底楽しんでいらっしゃいました。

あんなに言う事を聞けばかわいいだろうなぁ〜
ダーシャママ曰く
教えてあげなければ、出来なくて当たり前!
後は根気のみ。
そ〜だよねぇ〜!

**ダーシャママからコメントいただきました。**
 アジ用語にナビゲーターという言葉はなく
 先生がダーシャママにわかりやすく説明する為に
 わんこに障害をクリアしコースを走るためのナビゲーション
 するのが指導手の役目ですよ。
 と車を運転する時のたとえとして
 そうおっしゃったのだそうです。
 私勝手にナビゲーション=ナビゲーターにしてしまいました。
 ごめんなさいm(_ _)m  


20:52:22 | wanwan | | TrackBacks