November 23, 2005

命の洗濯



もう釣りに行かなくなって1年半位かな
釣りなんてかっこいい事言ってるけど
仕掛けなんかおまかせ状態
えさを付けて投げ入れる
引っ張られたらあげるといった
単純作業のみ
それでも、アジ・メジナ・サヨリなんか釣れました。
もちろん嫌われ者のフグ・べラ・ネンブツダイ
なんかはお手の物・・・
合わせなんか出来ないから
しっかり飲み込まれている事が多く
フグなんか釣れたひにゃ、糸が切られてしまう
「切れた!」と言って付け替えてもらう
いわゆる大名釣りってやつです。
(連れて行ってくださった方々ご迷惑おかけしました。)
みんなそれぞれ事情があって行けなくなってしまって
したがって、私も行けなくなった。
「また行こう」と言ってくれているけど
面倒くさくて連れて行きたくない・・・
というのが本音か?
いや、そうは思いたくないぞ!
絶対ついていってやる!

特に夜釣りが大好き。
電子浮きが波間を漂ってキラキラして
かかるとそれがス〜っとキラキラキラと
海中に飲み込まれていく
その光が何とも言えず幻想的なんだよね

写真の魚は黒鯛ちゃん34センチ
私の釣った中で一番の大物
「お前に釣られるなんて、馬鹿なやつ」
とみんなに言われたんだよね
まあね、当たってるから言い返せなかったよ。
お隣はイセエビちゃん
ほんとは取ってはいけません!
けど、ず〜っと垂らしっ放しにして置いたら
勝手にくっついてきちゃったんだも〜ん
うん、この日は釣れたんだなぁ
な〜んも釣れない日の方が多かったけどね。
それでも、ゆ〜くり時間が流れて
命の洗濯になると思うんだよなぁ〜

17:45:17 | wanwan | | TrackBacks