November 30, 2005

悲しいお知らせ

めっきり冷え込んできましたね。
我が家はホットカーペットもコタツもありません。
暖房はエアコンか石油ストーブのみです。
エアコンの暖房は何か風が気持ち悪く
もっぱらストーブに頼ってます。
皆さんのHPなどを見せていただいていると
ストーブの前を陣取っているのはわんこのようですが
家では私がしっかり前に張り付いています。
前のストーブには外から灯油残量が見える窓があったのですが
今のストーブにはどういうわけか付いていません。
というわけで・・・
灯油が切れてしまった時に
ピッピ、ピッピと鳴るのです。
いつからか我が家ではそれを
悲しいお知らせと言うようになりました。
お知らせがあると
外に出て灯油を入れなければならないからです。
夜中なんかにお知らせがあると
オーマイゴッド!
入れに行こうか、がまんしちゃおうかなんて
悩んでしまいます。
結局寒さには勝てず入れに行く羽目に・・・
今はまだ2日に1度くらいなんだけど
もっと寒くなると日に1回は入れないとでしょう
ちと、めんどくさい〜!
こんな事で日々葛藤しているのは私だけでしょうか?


19:07:40 | wanwan | | TrackBacks