November 05, 2005

ハカラメ



この変わった植物初めて出会ったのは
もう20年も前になるのでしょうか・・・
きっと<葉から芽>って書くんですよね?
息子の小学校の先生がみんなにくださったそう
はっぱの淵から芽が出てくるなんて!
へぇ〜!とびっくりしたのを思い出します。
う〜んでも、その時いただいたハカラメは
どうなっちゃったんだろう・・・・・???
記憶にありません、きっと枯らしてしまったんだなぁ。
なんせ、枯らすの得意だからなぁ。
世話をやきすぎ・ほったらかしすぎと
どちらにしてもかわいそうな運命に。

1ヶ月程前にどなたかのブログで二度目の遭遇!
あ!あれだ!
そうそう、あんなだったなぁ・・・
と、不思議な事にそれから2日程後
見つけちゃったんです!<ハカラメ>
100円ショップのレジ横に
ビニール袋に入れられ、ちょっとげんきなさそうな・・・
<幸福の葉>と書いてありました。
思わずかごに入れちゃいました。

それから2週間1センチ程に育った芽が9本
スタッフと3人で3本づつ分けっこしました。
本葉が出てきましたよ!
まだ1.5センチ程しかありませんが
けなげにがんばってくれてます!
この1枚1枚からまた芽が育つんですよね
楽しみ!楽しみ!

19:27:18 | wanwan | | TrackBacks