November 09, 2005

チャレンジはチャンス

今日のワイドショーは
本田美奈子さんの葬儀一色でした。
(仕事もせんとテレビを見てしまった・・・)
私は彼女の名前こそ知っていましたが
こんなに活躍している方だったとは知りませんでした。
その中で流される生前の舞台
彼女の歌声に引き込まれていました。
38歳ありきたりの言葉だけど、若すぎる。
長さじゃない、いかに生きたかの内容だ
そういう意味では太く短く生きた方ですね。
とはいっても、どんなにか無念だったでしょう。
彼女へのインタビューの場面で
「チャレンジはチャンスだ」と答えているのがありました。
びくっとしました。
今の私は、しっかりと守りに入ってしまってるよなぁ〜
それを歳のせいにして!
チャレンジしなければチャンスはこない!
忘れかけていた事を思い出させてもらいました。
よ〜し!気持ちを切り替えるぞ!
気合だぁ!気合だけの・・・気も・・・
でもここでがんばらなくっちゃ
志半ばで亡くなった方たちに申し分けないものね。

チャレンジ精神を思い起こさせてくれて
本当にありがとう!
彼女のご冥福を心からお祈りいたします。

あ〜、いまさらだけど
彼女のミュージカルの舞台
見たかったなぁ〜・・・

19:08:27 | wanwan | | TrackBacks