December 10, 2005

武勇伝・・・好きだな

今またお笑いブームですね
昔、世の中が不景気になると流行りだすと
聞いた気がします
ウン十年前、私がまだかわいかった頃
今の様なお笑いグループはいなかったなぁ
皆しゃべりだけであまり動きがなかった気がする
せいぜい張り扇位だったような
コント55号が体を張った最初かな?
初めて見たときはかなり衝撃的だったよ
時は流れて・・・
色々なお笑いグループが出る番組が増えているね
去年ブレークした、ゲッツ残念も影が薄く
ことしはフォーらしい
あの何の意味もないところが受けてるんだね
私の中では武勇伝が一押し
やはり、あのリズムと内容が最高に笑える
よくもあんなこと思いつくよね!

1番好きなネタは
あっちゃんいつもの言ったげて!
おう!聞きたいか俺の武勇伝
・・・・・・・
一日2ミリバス停ずらし
1年かけてお家の前へ
武勇伝、武勇伝・・・・・

なんかこれって出来そうな気がするもん

でもこの笑いは外人さんには通じないんだろうなぁ
以前イギリスのテリア界の第1人者のジュディー&デーイブと
会食した時にデーイブが笑わせようと
一生懸命ジョークを言ってくれるんだけど
何がおかしいのか、最後までわからなかった!
通訳してくれたお友達にも理解できなかった・・・
どうも笑いのツボが違うみたい

年明けの番組は笑わせてもらいましょ!
笑うかどには福来るってね!


20:43:26 | wanwan | | TrackBacks