December 06, 2005

フライング?

「大神宮でお酉様やるみたいですよ」と朝一でKちゃん
「え、なんで?」
「京成の駅にポスターが張ってありましたよ」
「え・・???じゃ11月22日はなんだったんだぁ?
 あれは酉の市じゃなかったわけ?」
すぐに酉の市に行った友達に電話
「ねえ、この間熊手を買いに行ったのって酉の市?」
「そうだよ。なんで?」
あのね・・・・・というわけなのよ
「・・・・・・」
結局場所によって日にちが違う・・・んじゃないか・・・
という結論に・・・・・
それっきゃないよね!
その後意地になってネットで調べてみたよ
やっぱり酉の市は11月の酉の日となっている
大神宮のHPには12月3日・15日だって
ん〜・・・
テキヤの都合かなぁ〜?
なぞ???

家はもうまん福猫ちゃんきちゃったものなぁ〜
これって、フライング・・・なの?

19:40:21 | wanwan | | TrackBacks