January 31, 2006

穴ぼこが・・・



たんぽぽのトリミングは格闘技
もう、2年近くやってるのに・・・
やめてくれ〜って無言の抵抗
そうはさせるか!と無言の作業
自慢にゃならないけど・・・
いつも思うのよ、よくやってるなって(テヘッ)

先日のショーの時
ショーイングし、さあ出番だぞって時に
ぽぽの右前肢の毛が出っ張ってるのが気になった
抜こうと思ったら、案の定抵抗しやがった!
んもう!この急いでいる時に・・・と
肢をとっ捕まえて、エイ!って抜いたら
ゲッ!
ボコッと3センチ位まあるく抜けちゃった!
抜けちまったものはしょうがない・・・とそのまま出場

それからはそこが気になってしかたがない
やっぱり、まあるく穴があいてる
撫で回しても、出てくるわけも無く・・・

でもまあ
時間が解決してくれるでしょう
と・・・
またいつもの脳天気な私がいます

可愛いやつなんだけどな〜
頼むよ!協力してくれ〜!

19:03:00 | wanwan | | TrackBacks

January 30, 2006

そろそろですよ!



いよいよ花粉の時期ですぅ〜
実家の側の杉の木が・・・
黄色くなってきてます
テレビでは2月から飛び始めると
でも、今年は去年の10分の1なんだって!
よかったよかった!

花粉症がひどくなってきてから
化粧が出来なくなってきた
しないのに慣れてきちゃって・・・
やばいよ!
この歳で化粧しないのは犯罪だ!って思うんだけど
だらけ癖ついちゃってます

そしてこの頃気づいた事
老眼になると、眼鏡をかけないで化粧は難しい
けど、眼鏡をかけてると化粧ができない!
のでした・・・・・
どしたらいい?

22:15:36 | wanwan | | TrackBacks

January 29, 2006

もう6年

父の七回忌で実家に行ってきました
早いものです、もう6年もたってしまったのです

当時病院に泊り込んでいた母は
医師のだいぶ良くなってきていますから・・・という言葉で
一旦家に帰り、急いで用事を済ませ病院へ
着いた時、すでに父は亡くなっていました
死に目に立ち会えなかったことを、今でも悔やんでいます
あの時医師があのような言葉を言わなければ・・・と

私達もそんなに急に逝ってしまうとは考えてもいませんでした
元気だった頃、毅然としていた父が
つじつまの合わない事を言ったり
弱音を吐いたりするのを見ることは辛いものがありました
しかし、ちょっとかっこつけマンの父は
死に際を誰にも見せたくなかったのだと思っています

呆けは死の恐怖を少しでも薄らげる為に
神様が与えてくれるものだそうです
忘れる事も
きっと神様が与えてくれる慈悲なのだと思います

16:26:58 | wanwan | | TrackBacks

January 27, 2006

ホシハジロ

   

今日息子が会社の慰安旅行に出かけました
九州の黒川温泉だそうです
朝6;37の津田沼発のバスに乗るため送っていきました
その帰りに思い立って谷津干潟へ
満潮時だったらしく一面浅瀬の海です
たくさんのカモさんが朝ご飯中です
点々と写っているのみんなカモさんです
本当にス〜イス〜イっていう言葉どうり
水面をすべるように動き、時々水中に顔を入れています
帰って調べてみたら、ホシハジロという種類のようです
あんなに小さな体なのに、冷え切ってしまわないんでしょうか?
生物の神秘ですね!



近くの桜の木には
ちっちゃな、ちっちゃな芽が
お花になる準備をしていました
着実に春は近づいて来ているようです

咲いた桜もきれいで好きですが
もう少し芽が膨らんできて
木がピンクに見えるときも大好きなんです
そうなるのも、もうじきです!

あ〜
その前に確定申告しなくっちゃなんだよな!
現実に引き戻されてしまった!

12:49:17 | wanwan | | TrackBacks

January 26, 2006

どこかへ・・・

ライブドアの問題がもち上がり
耐震偽装の問題が影がうすくなっちゃったね!
これって、誰か仕掛けた人がいるんじゃないの?

なんて思うのは・・・私だけ?

新年早々いろんな事件が起きて
次々と忘れ去られていく・・・
今年も大変な1年になりそうな



20:36:17 | wanwan | | TrackBacks