October 13, 2006

気持ち悪いね・・・



近頃我が家の周りにタビタビ出没するご人
虫が苦手なMちゃんは大大パニック!
その方が移動するまでじっと我慢
芋虫とはいえ馬鹿にしたもんじゃない
思ったより早いよ
んん・・・
さすがに私も木の枝を使って退散していただく
思い立ってネット検索
いや〜本当に便利な世の中です
昆虫図鑑も見ることが出来るんですから
いました!
セスジスズメ:スズメガの幼虫でした
6月頃から10月頃までとあった
今まで見かけなかったな〜
ヤブカラシやいろんな葉っぱが食料だそうな
Tちゃんが丹精込めて育ててくれてるお花は食べるなよ!
とはいってみるものの・・・
聞いてくれるわけないやね!

害虫っちゃ害虫だけど・・・
彼らは無駄食いしてるわけじゃないしねぇ〜
生きる為に一生懸命なだけだし・・・
一寸の虫にも五分の魂
んん・・・・・
複雑!です・・・・・



19:12:00 | wanwan | | TrackBacks