October 09, 2006

プチトマト

Mちゃんのお母様は家庭菜園をされています
そこで収穫された色々な新鮮野菜をくださいます
じゃがいも・たまねぎ・きゅうり・なす・みょうが
ピーマン・冬瓜・さまざまな青菜類・トマト等々
どれも愛情たっぷりの野菜本来の味です

プチトマトをたくさんいただきました
これがまた絶品
ちょっと青臭さが残り、しっかりとトマトの味
フルーツ代わりにいただいています

サークル組のたんぽぽと一味
悪い癖をつけてしまいました・・・
私達が食事をし始めると
「私にもちょうだい!」攻撃がはじまります
しかもこの二人諦めが悪い!
うるさくてテレビが聞こえん
しかたがなく、黙らせる為にちょこっとあげちゃう
躾もなにもあったもんじゃない!いけませんねぇ〜
けど、あの期待のこもった目をみせられると
弱いんだなぁ〜   「ちょっとだけだよ」
ちびっとでも貰えると黙る・・・これはえらい!?

今日はプチトマトをご相伴にあずかった
たんぽぽは
???これ食べれるの?と人の顔を見る
くわえては出し、出しては口に
あ、いらないの?と取り上げようとすると
ああ・・・食べます!食べますよ!と慌てて口へ
そうしているうちに、歯は当たり皮が破れると味がする
えへっ!美味しい!と一揆食い
一味は
やはり、くわえては出し、出してはくわえ・・・
そのうちにわさびママ譲りのわさびステップ
前足をそろえてパンパンと上下運動
どうもそのパンチで潰そうとしているみたい
そこは丸いトマト
そう簡単に潰されてたまるか!とばかりに抵抗
しかし抵抗空しく、パンチがヒット!
割れたトマトを舐め味わいながらいっただきま〜す

さて・・・どちらがおりこうさんなんでしょうか?
あんまり変わんないか!
たのしいやつらです

23:24:26 | wanwan | | TrackBacks