November 04, 2006

ながらみ




年々漁獲高が落ちているそうです
ここ2〜3年食べたいんだけど高すぎて
買えなかったながらみ
だって?4000〜5000円もするんだもん!
これでおかずになれば、まだいいよ!許せるよ!
けど、どうやったってつまみにしかならんし・・・
買えない!がまんでした

ところが昨日偶然に寄ったスーパーで発見!
かなり粒は小さかったけど安い
当然買いです!

早速塩茹でし
ニンマリしながらビールを飲んでます
楊枝でクリクリしてシッポまで切れないように
ところが、切れるんだなこれが!
最後の最後まできれいに取れるとラッキー
幸せな気分です
この最期の肝の部分がおいしいんだもん!
努力しながら食す
故になおさらうまいのであります!


20:09:22 | wanwan | | TrackBacks