February 11, 2006

さあ、いよいよです

始まりましたオリンピック
開会式は見るぞ!と勢い込んではみたものの
居眠りしながらで3分の1位しか・・・
で、今日の昼にちびちびと盗み見です

情熱のスパーク

まさにテーマどうりの開会式でした

あんなにすばらしい日本の選手陣
それでも、金は難しいのだとか
人の力ってどこまであるのでしょう?
未知数の力を持っているなんて
すばらしいですよね!

これからテレビに釘付けになりそう
また2時間の開会式録画が始まります
感動をもう一度、味わいます!

録画もしちゃったもんねぇ〜
がんばれジャポネ!

19:42:08 | wanwan | | TrackBacks

危機一髪



昨日は市原の先生の所におじゃましました
いつもの定位置に車を止めます
どこかで何か燃している煙がながれているなぁ〜
と・・・そう思って先生の家に
玄関を入った時
先生はじめ5人が「火事だ!」と叫びながら
表に飛び出てきました
訳もわからず、私も後に続きます
何かを燃していると思った煙
それは、道一つ挟んだ山の火事だったのです!

それからは男性陣がホースとバケツで消火活動
奥様が消防署に電話
私はただただ唖然と見守るだけ

5分程で消防車が到着
隊員さん達の動きは迅速
さすが!
不謹慎だけどね(かっこいい!)
本当にかっこよかったですよ〜
あまりにも目前にいる消防車に興奮
携帯でパチリ!
みんなに愉快犯のようだと言われてしまいました

思ったより火は上まで燃え広がっていたらしく
危ないところでしたよ
いち早く異変に気づいたのは先生だったそう
もう少し遅かったら、上の民家が燃えていた事でしょう!
いや〜!よかったよかった

一段楽した所で、全員家に戻りました
やっと、改めてごあいさつです
「こんにちは、おじゃましま〜す!」

01:06:50 | wanwan | | TrackBacks