February 06, 2006

一大事です

昨日の深夜ストーブをつけました
スイッチON→ファンが回る→点火
となる予定でした
ちゃんと11時頃までは使ってたんですよ!
それが・・・
スイッチON→ファンが回る→モクモクと煙が出る
何だこれ〜?何かの間違いだ!
もう一度チャレンジ
モクモクモク・・・・・
うっそ〜???
さぶ!こうなったらエアコン頼み
エアコンの暖房はなまっちょろいよ〜
ん・・・我慢、朝まで我慢

10時を待ってサービスセンターに電話
あの〜・・・・・・・・なんですけど・・・・・
灯油フィルターとファンの周りのお掃除して下さい
はい・・・やってみます
ドライバーでファンフィルターを外し
歯ブラシを使ってホジホジ
すっご〜!こんなに埃が・・・
よしOK!点火
モクモクモク・・・

あの〜だめだったんですけど・・・
これって修理の範疇ですよね?
そうですねぇ〜
あの〜いくらくらいかかるんですか?
ん・・・部品交換しなければならなさそうなので、
1万円くらいはかかるかと・・・
え!それって買った方が安いって・・・事?
そうですね〜量販店だとその位で買えるかも・・・
と微妙なふくみ笑いが・・・
私も笑うっきゃなかったね!

予報では今日の夜中に雪になると
我慢出きん!即買いに・・・
どれにしよう・・・さんざん悩んだあげくに
持ち越し灯油Okというのに決めました

準備よし、点火!
ボッツ!無事作動

よ〜し、今夜雪になれ!
な〜んてね

21:24:49 | wanwan | | TrackBacks