March 10, 2006

大きくな〜れ

今日は昨日と違って肌寒かったね
けど、周りに春を感じてくると
欲しくなっちゃうんだなグリーンが・・・
何度も言うようだけど・・・私お花は好きなんです!
けどね〜お花に私の愛情が伝わらないだけなのよ!
それでもって、また犠牲者が・・・

去年の暮からスタッフTちゃんから
クリスマスローズなる花を教えてもらってから
気になってしょうがない私
お花屋さんやホームセンターで物色
お花が付いてると、これが結構いいお値段なんですよ
で・・・ん・・・この色じゃない方がいいなんて買わずじまい
ところが、今日ぶらりと寄ったホームセンターで
クリスマスローズ原種なる物を発見!
もちろんまだお花は付いていません
けど、原種というところが気に入ってしまった!
だって原種なら丈夫なハズ!(とまた勝手な解釈)


クリスマスローズ フェチダス

(有)ガーデンサービスさんから画像お借りしました
うまくいくとこうなるはず!です
確かに普通のクリスマスローズより頑丈そうです
お願いだ、がんばってくれ〜

そして、Tちゃんが植えてくれたラベンダーとローズマリーが
あまりにもりっぱに育っているのに触発され
アップルミント・ユーカリ・オレガノ
私の大好きなカモミールをチョイス
この子達も大きくなれるかなぁ〜?



そしてそして大発見!
家のムスカリに花芽が3っつ
なにもしないで、ほったらかしなのに・・・
それが良かったとも言うかもです




***
ミルコっち全面復活!

まろんママさんからメールいただきました
20世紀少年にはまっているんですって!
わ〜いうれしい、仲間発見!
ほんとに面白いんだから・・・ネ?ママさん!



19:19:30 | wanwan | | TrackBacks