March 17, 2006

どっちが!?

私は自宅で仕事をしているので
昼間、当然自宅の電話にも出る事になる
昼間はいろんなセールス電話が多い
2日前のこと
「はい、Tです」
「ご主人はいらっしゃいますか?」と妙に暗い声
(まただ!なんか融資かなんかだなこんな昼に自宅にいるわけないだろが!)
「おりません」とガチャリ
とまたすぐに電話
「まだ、話しているですけど、話してる途中に切るのは失礼でしょ、やめたほうがいいですよ」と言いやがった
「どんなごようけんですか?」
「私用です」
「どなたでしょうか?」
「・・・」ガチャ
ざけんなよ!
人のうちに電話してきて名もなのらんで、何が失礼だ!
やっぱ、だだの勧誘だったんじゃん!
むかつく!

以前はね
私がもっと初々しかった頃(あったんですよ、私だって!)
長々と切れずにお付き合いしましたよ!
けどこんなに生きているとね
多少は、多少はですよ!擦れてくるんですね、これが・・・
敵も然る者、切るタイミングがつかめない事も度々
そんなときは、切っちゃうのが一番と学んだんですよ!
でしょ!どう思います?


21:09:39 | wanwan | | TrackBacks