August 01, 2006

セミ

今日今年初めてセミの声を聞いたよ
それが、ミ〜ンミ〜ンってジージーじゃなかった
姿は見つける事が出来なかったけど
あれはミンミンゼミだよね
アブラゼミの声より先に聞くとは思わなかった

暫らくぶりに母の顔を見に行ってきた
さすがまだ緑の多い土地
鳴いてましたよアブラゼミ
夕方にはヒグラシが・・・
やっと雨が止んで一気に羽化したのかな?
でも、夏の初めのセミと終わりのセミの声を
一緒に聞いてしまうのはなんだよね〜
なんか寂しさを感じてしまった

実家に行く途中カーTVで金八先生の再放送をやってた
まあ絶対ありえない内容なんだけど結構好き
青臭いけど胸が熱くなる
今日は実在の死刑囚の和歌が読み上げられ
いかに人の命がかけがいの無い物かを説いていた

いのちいとしむ
      いのちいとしむ 


21:49:06 | wanwan | | TrackBacks