August 22, 2006

届いたよ



アマゾンで注文したCD到着
そうです、私が惚れてしまったピアニスト
ミシェル・ダルベルト
ジャケットの写真はTVで見た彼よりもかなり若い
1993年に収録されたCDのよう
彼はシューベルト、シューマンが得意なんだそうです
・・・遠い昔中学、高校の時に聞いたよね、この名前

そうそう、ついこの間やっぱりTVで
シューベルトの子守唄は実は違う人が書いたものだって
シューベルトが亡くなった時に奥様が
作品の整理をしていて、うっかり交ぜてしまったものだとか・・

クラシックなぞとんと縁の無かった私ですが
目をつぶり、心静かに聴いてしまったりしています
たまにはこんな時間を過ごすのもいいね!



20:03:43 | wanwan | | TrackBacks