August 24, 2006

ダビンチ・コード

いまさらですが読み始めました
本自体はもう随分前からあったんです
そう、映画の前からね
それから今まで何度も開いてはいたんです
30ページ程まで何度読んだでしょう
活字が子守唄になってしまい・・・
しかも最初から事件勃発
横文字の名前に親しめず、誰が誰だかわからなくなる
面白そうなんだけど、頭が回らないままオネムに・・・
そんなことを繰り返し
けど、本当に読みたいんだよ〜!と心で唱えつつ
やっと、通過しました30ページ
そこからは、いや、面白くなってきましたよ
やっと人物がはっきりしてきました

小説の冒頭に
この小説における芸術作品、建設物、文書、秘密儀式に関する
記述は、すべて事実に基づいている
とある
本当なのか?
とすると、今までの認識と違った面がさまざま出てくる
わぁ〜ほんとなの?
しかし、的を得た説明は嘘じゃなさそう・・・だよね?
すごいすごい!
えぇ〜そうだったの・・・ってこと、いっぱい

30ページ読破に1ヶ月以上
けど、それを突破して2日で上巻が終わり
ずんずん引き込まれて行くから、早い早い!
さあ、下巻が楽しみ

もう少ししたらDVDもTVでもやるよね
これまた楽しみ
見ないほうが良かったか?にならないといいなぁ
ジュラシックパークは断然本の方が良かったもの
読む方が想像しながらだから
スケールが大きくなっちゃうのかもね



18:22:00 | wanwan | | TrackBacks