August 08, 2006

みあ さんです

  マリアのお守り役だった頃のみあさん

なつかしい写真が出てきました
20歳で亡くなったみあです

みあは家の初代M.プードルラブが救助した
シャム猫そっくりさんです
(多分シャムとして売られていたのでしょう
色だけはシャムですが、丸顔で体つきも違ってました)
直腸脱で2ヶ月令位の時に捨てられていました
ラブがお散歩の時に発見
すぐに手術をしてもらい
ノミだらけの体をきれいにし
まだ出産経験の無かった彼女がお乳を飲ませ育てました

それから12年ラブが亡くなるまで親子関係でした
ごはんもトイレも共同でした
(彼らだけがお家の中で自由だったの)
恩義を忘れることなく
いやな事をされても、やめて〜と鳴くだけ
決して噛んだり、爪を立てることはありませんでした
ファミリーのわんこ達の事はよくわかっていました

とっても元気でこの子は死なないのではないか?
と思ったほどです
しかし20歳になった時に
腎機能を悪くして逝ってしまいました

亡くなってから一度
私のふとんに潜り込んで来たんです
もちろん、夢だったのですが
とてもリアルにみあの体が
私の頬をすり抜けていったんですよ!
生きていた時と同じように・・・

20年の思い出はいっぱい
今はきっとラブ・ちょこ・レタス・トルーと一緒
そのうち私も行くから仲良く待っててね!



18:01:31 | wanwan | | TrackBacks