September 03, 2006

勉強会

今日はJATAの勉強会でした
場所は浅草寺の裏手です
何年振りでしょう・・・
仲見世を通り抜けてみる事に
混んでましたよ!
外人さん観光客がいっぱい
左右の店を物色しながら進みます
招き猫のお店発見!
小さな(幸せこいこいやってこい)猫をゲット
決め手は三毛猫ちゃんだったから





ちゃんと手を合わせてきましたよ〜
お賽銭は100円と財布に手を入れつまみ出す
と・・・50円玉が出てきちゃったよ
まいいか!気持ち気持ち
だよね・・・


20:20:25 | wanwan | | TrackBacks

犯人は・・・



昨日の夕方突然店の電話が通じなくなってしまった
画面表示はされるものの
ウンともスンともいわない
いや〜これは困る!やばい!

NTTの故障修理113に電話
「あの〜電話が通じなくなってしまって・・・」
「只今調べますのでそのままお待ちください
 お調べしました、お宅の壁の所までは通じてますねぇ
 電話に電気は通じてますか?」
「はい、表示画面はでているので・・・」
「では、電話機から2本線が出ていると思うのですが
 その1本はコンセントに差し込まれていますか?
 もう1本はプラグに差し込まれていますか?」
「はい、差し込まれています」
「そうですか、それでは修理の者を向かわせますので
 ただ出張費で4500円かかってしまうのですが」
「わかりました、お願いします
 ・・・あぁ・・・これかもしれない・・・」
「何かわかりましたか?」
「プラグを繋ぐコードが・・・
 家に犬がいるんですが・・・カジカジしてしまっている様で  ・・・ガジガジになっっちゃって・・・」
「ははは・・・よくあることです
 では、電気屋さんに売っているので付け替えてみてください
 それでダメだったらまた連絡くださいね」
「もしダメだったら、日曜でも来て頂けるんですか?」
「はい、土日も24時間対応してますので大丈夫ですよ」
「ありがとうございます、やってみます」

仕事を終え、ラオックスへ猛ダッシュ
モジュラーコードなるものを273円也で購入
付け替えてみました
受話器をとる→ツー
やったぁ〜!無事開通です

自慢じゃないが全くの機械音痴の私
おどおどとわけもわからず電話したのですが
とても、親切にやさしく対応していただきました

しかし・・・
誰だ?コードをかじったヤツは!

それはね・・・
た・ん・ぽ・ぽ


18:12:00 | wanwan | | TrackBacks