September 07, 2006

近いんだけど遠い場所



夕方時間が空いたのでTちゃんと
前々から行ってみたいと思っていたIKEAへ

湾岸道路の向こう側
車で5分とかからないのに・・・
もう久しく行っていなかったね
湾岸越えは1年ぶり位かも

まず駐車場
矢印のとうりに回っていると
一回りしてしまって
入り口近くが空いているのに
その場所にいくことが出来ない・・・なぜ?
仕方が無いので端の方に停めた

中に入るとこれまたおのぼりさん状態
みんなの真似をして黄色いバックとワゴンをとる
一階からと思ったら2階から回れとの指示
2階は大物ソファアにキッチンセット等など
色や素材によるコーディネートがされている
いいねぇ〜
けどこれはウツワから変えんとね
ぐるぐると回って1階へ
小物がいっぱい
二人でああでもない、こうでもないと言いながら
実に私らしい安物小物を何点か購入
アロマ用のロウソク100個で450円
100円ショップも10個100円だから半値以下
木製ハンガー8個で490円
これまた破格でしょ?
今日の1押しはカトラリーセット(こう言うんですね!)
ナイフ、フォーク、スプーン大小24ピースセット4200円
今まで何本も買ったのに・・・
どこに消えてしまうんでしょう?
小さいスプーン、フォークはもちろんだけど
大きいのはどうして?訳わかんないのです!
私好みのセットを見つけました
我が家のバラバラのセットを変えてみようと
思い切ってゲットです
この程度で思い切るのですから・・・
笑わないでね!
これで満足できるんだからいい性格でしょ?

レジを済ませた後食品コーナー
ここは狭い
どうしても気になったサーモンのパテをゲット

ここまで2時間位を歩き回っていたみたい
結構いい運動だね
若いカップルが多かったな〜
二人でいろいろな物を選ぶのって楽しいでしょうね
夢があっていいなぁ〜
ちっと羨ましかったりしたのでした



21:11:03 | wanwan | | TrackBacks