January 11, 2007

またまた登場



弟が浅草の仲見世で買ってきてくれました

張子の2匹の招き猫
2匹の合体猫ちゃん、これはこの作者しが作れないんだとか
「希少価値がある」とお店のおいちゃんに薦められたらしいよ
ホントかいな?疑いのマナコ・・・
でもしっかりとお布団に包まれて箱に入れられてた
うん、信じるものは救われる!

もう一つは招き子狸
猫と喧嘩しないか?と心配してくれたけど
この顔じゃぁするわけないやね!

弟の所には招き狸7匹衆がいる(狸が好きみたいね)
これは家にある招き猫7匹衆と一緒に弟に買ってもらった
結果的に父との最期の家族旅行になってしまったんだけど
その時泊まった旅館で買ったんだよね

あの時は確か3500円位だった
それが今ネットオークションで1000円で出てた
ショック!

でもね、私たちにとっては大事な思い出の狸と猫なんだ
これが我が家に招いた最初の招き猫





18:32:00 | wanwan | | TrackBacks