February 14, 2007

春1番

  

春の嵐が吹き荒れましたね
海っぺりを走る京葉線は東京←→蘇我がストップ
車もユラユラしましたよ
南風ですから妙に生暖かかったね
今年は雪を見ずに春になってしまいそう
受験生にとっては何よりの見方だったかも

忘れもしない、私の高校受験2月10日(遠い遠い昔の事)
そして長男の成人式は大雪だったのよねぇ〜
そんな雪はもう地球温暖化とやらで見る事ができないのかも
雪国の人々には生活しやすく良い事でしょうけど
南極の氷が解けて沈んじゃうのは困る
困るなんて簡単なものじゃないのよね
これから先私達の子供達はちゃんと暮らしていけるのだろうか?
地球はどうなっちゃうんだろ!
でも、正直まだ危機感がないんだよね
これがいけない!
本当に危ない!
今年の5月には私もおばあちゃんになるの
その子を守る為にもしっかりと考えなくっちゃ!
人間の力はすごいもの
みんなで力を合わせれば、きっと未来は開けるよね!

***
そしてこの時期、私をひたすら悩ます物
確定申告ですよ〜
数字とは相性が悪いんですよワタシ!
たった10個程の数字を+だけなのに・・・
3回電卓を押して、全部違う合計になるのはなぜ?
なんで!なんでぇ〜
この電卓壊れてる!
しまいには、電卓さんがかわいそうでしょ
ってくらいにイライラしながら叩く!
強く、強く!恨みをこめて・・・・・

もう諦めました
今年からはプロの力をちびっとお借りすることに決めました
ハァ〜〜〜


19:45:45 | wanwan | | TrackBacks