February 20, 2007

居ませんけど・・・

毎日のように送られてくるジャンクメール
そして、毎日のようにかかってくるセールス電話
メールは自分が見たいときに開けるのだからまだいいけど
電話はコッチの都合には関係なく呼び出される
「はいTです」とよそ行きの声で出る
「こちら○○と申します。奥様でしょうか?」
とえらくスローテンポで話し始める
んんん・・・イラツク
着付け教室・エステサロン
外貨投資・株・マンション投資(そんなにいいなら、人に教えないで自分で買えば!!!)ネ!
はたまた墓石のセールスまで・・・

してこの時期になると必ずかかってくる
「○○ちゃんのお母様でいらっしゃいますか?」ってやつ
ここ数年毎年これだよ〜
家の地域はTという苗字がやたらと多い
だからこの手のデータを売ってている所が間違えたんだろうね
お目当てのお家は多分家の3軒お隣
小学生の子供を持つ家に
学習塾やら教材やらのセールスなのですよ

もう聞き慣れてしまったマニュアルどおりの言葉を遮り
「それって塾のお話でしょ?家じゃないわよ」
「???」
「家の子は二人とも、もう成人してるから」
「あっ失礼しました申し訳ございません」
毎回同じやりとりを繰り返す
しかし、この手のセールスの方は
みんな実に感じがいいのよ
だから結構楽しんじゃってたりするのよねぇ

このデータは修正されないだろうから
きっと後1年は楽しめるな
だって小学校は6年、5年ほど毎年かかって来てるからね
後1年で終わりだな

今度は「中学生のお母様ですか?」ってくるかなぁ〜



18:48:00 | wanwan | | TrackBacks