February 05, 2007

香澄公園



長男が幼稚園の時からのお友達4人衆
名づけて「わかば会」
その後メンバーのご主人から「よつばば会」と改名された
以前は各月の集会をやっていた
そのうちそれぞれが忙しくなり間遠くなっていた
それでも誰からとも無く「集まろうか?」とのお誘い
私が一番出席率は悪かったな
今度こそと今日やっと会えました
フレンチのランチを楽しみ
久々にもかかわらず会話がはずむ

その後散歩でもしようかと言う事になり香澄公園へ
すぐ近くにあるの存在を知らなかった!
こんなにいい場所があったんだぁ〜
桜並木・ハーブ・菖蒲・アスレチックもあるし池もある
四季折々の花々が楽しめるようになっている
池には谷津干潟から来ているカモがいっぱい

車にジャガリコが残っていたのを思い出し
さっそく餌付け作戦
ちゃんと手から取るカモやハト
空に投げ上げるとムクドリが空中キャッチ
すごい!上手!と大喜びしてしまったよ
また今度持ってきてあげるからね!とその場を移動、と・・・
{生態系が崩れるので、餌は与えないように}という看板
え〜っ!ごめんなさ〜い
そうだよね、無責任にやっちゃいけないね
でもでも、とってもかわいくて、ついあげたくなっちゃうのよ

そしてとっても人懐っこい野良猫ちゃん3匹
ん・・・なんてかわいいんだ!
「いいね、あなた達大邸宅に住んでるのね」とつぶやいて
側にいたご婦人に大うけしてしまった

あっという間に過ぎた5時間
命の洗濯できました



20:39:10 | wanwan | | TrackBacks