March 01, 2007

咲きましたぁ




Tちゃんにもらったクリスマスローズ
しっかりと咲いてくれました
下の方にかわいい蕾がもう一つ
うれし〜い!!!
紫ともピンクともいえない
なんともシックな色合いです


 

もう一つこちらは原種
以前に原種なら丈夫だろうという解釈にて2鉢購入
一鉢はTちゃん宅に移住
我が家のは・・・消えたぁ〜
かわいそうに思ったTちゃんが持ってきてくれました
みごとにたくさんの花を付けています
原種だけに比べると地味な小さめのグリーンがかった色です

こんな原種からあんなに華やかなものが作られるのですね
わんこと同じです
どんな犬種も古〜い時代の写真は
全くの別犬種の様に見えますもの
恐るべし人間の力よ!


13:33:56 | wanwan | | TrackBacks