April 02, 2007

やっぱり桜




一大イベントのアジアインターも終わり
お預かりしていたラドム君も無事青森へご帰還
急に静かになっちまったよ

私も疲れがどっと押し寄せて
目がショボつくし・・・腰が痛いし・・・
でも、心地よい疲れではあるね

いまや満開の桜を眺めつつの送迎癒されます
なんて優しい花なんでしょう
それなのにとっても華やか
日本の人々が開花を待ちわび
気持ちもウキウキするのがよくわかります
散り際が潔いのも日本人好みですよね
ニュースでは恒例の上野公園の花見宴会レポート
上野のホームレスさん達は
年に一度の豪華ディナーの日が過ごせる時だそうな
場所取りをし、後片付けを只でして
残った料理と酒を頂くという事らしい
夏にはどこぞの花火会場で場所を売っているのがあったな

とにかく後1週間?もつかなぁ〜?
1年のエネルギーを桜から貰うことにしましょ!



21:02:00 | wanwan | | TrackBacks