April 06, 2007

アタタ・・・

この頃富に体が重い
原因は1つ体重増えすぎ!
今までのスカート・ズボンはみな穿けない
しかも・・・今までぶかぶかだった物まで
これではいない!やばいぞ!どうする?
心の中で常に囁く声がだんだん大きくなってきたね
判っちゃいるけど・・・なんだよねぇ
この歳になると全ての筋肉が緩む
その上にたっぷりの脂身が
けれど、食べる事も飲む事もやめたくない

して掛かってしまった深夜マジック
今流行のジョウバ・1日1食だけ切り替えるなんちゃら
お腹に巻くだけでブルブルする代物・・・
数え上げればきりが無い
しかし・・・楽して痩せられるわけなんぞある分けない!
そんな事は今まで幾度となく経験済み
そこで、決めましたよ動く!
ブートキャンプ・エクササイズ
ハリウッドスター御用達、1週間で・・・
という甘い言葉に誘われて
宣伝画像も超ハードな動き
こんだけ動けば痩せられない筈がないだろう!?
運動すれば誰だって痩せるさ!

昨日チャレンジしてみました
いや〜ハードなんてぇもんじゃない
「疲れたら休んでもいいよ、けど諦めるな!」
その声が実に絶妙なタイミングで入ってくる
けど・・・10分でギブ
もともと体の固い方だったけど
予想以上に固くなった体に唖然としてしまった
これ以上は絶対筋肉痛で明日の仕事に差し障ると言い訳
にもかかわらず、本日めでたく筋肉痛
運動で筋肉痛になったのは学生以来の事久々の感触

とっても決められたエクササイズはやれない
けど、きなが〜に10分ずつに区切ってね
継続は力なり
ダイエット効果はどうかわからないけど
体を動かす事は老化防止にもなるしね
まあボチボチがんばるべぇ〜!



21:47:02 | wanwan | | TrackBacks