April 08, 2007

あっ!

ぼんやり前を見ながら運転中
車は渋滞とまではいかないけれども
比較的ノロノロ走行
目の前に遊んでいたのか?争っていたのか?
2羽のカラスがもつれ合いながら急降下
あぁ〜危ないなぁ〜・・・と思ったとたんに
前の車のサイドに激突
1羽が道路に落ちた!
ちょっと肩?が痛そうにしている折れたか?
車を止めて救助に迎おうか・・・一瞬考える
と・・・2〜3歩ヒョコヒョコと歩き飛び立った
よかった〜!
飛んだということは骨は無事だったんだね
進みながらのルームミラーには
また2羽でツルンデ羽ばたいている姿が見えた

以前走っている私の車のフロントガラスに
激突してきた子スズメがいた
パ〜ンと跳ね返り脇の歩道に落ちた
慌てて車を止め走り寄ると
目をパチパチさせながら腹をだしひっくり返っている
懐に入れ家に帰り暖めると復活!
かみつきやがった!助けてやったのにぃ〜
どうやら脳震盪を起しただけですんだよう
1週間ほど我が家で入院してもらい
事故現場まで連れて行って離した
家の側では離れているから仲間に会えないといけないしね

空飛ぶ鳥でも交通事故に遭うんだね
気をつけてよ小鳥さんたち!




18:58:00 | wanwan | | TrackBacks