May 05, 2007

一日一膳

送迎中です
左わき道から入ってこようとしている車
かなりご年配のご夫婦のよう
車間を空け入れてあげた
手を上げ私の前に入ってきた
と・・・その時・・・うっそだろ〜
運転席後のドアがビラ〜ンと開いた
半ドアどころではなく全ドア状態だったらしい
しかし、またスーッと取りあえずドアは閉まった様な位置に
乗っている二人は気づいていない?
え〜あんなに全開になったのに?
赤信号で止まった時に慌てて降りて
知らせドアを閉めた
「あ、どうも」とおじいちゃま

その後も店の側までいっしょの方向だった
今までやっていた事のない場所で取り締まり
多分シートベルトだな
と前を見るとしてない!おばあちゃまが・・・
若いおまわりさん、気が付いて悩んでいる様子だった
おまわりさんの視線に気づいたおじいちゃま
慌てておばあちゃまにシートベルトをするように指示
おまわりさんに「どうも・・・」と
おまわりさんは無線で連絡はしなかった
なんかうれしかった
本当はいけないんだろうけど
若いおまわりさんのやさしさがうれしかった

けどさ・・・
おじいちゃま車に乗る時には
じゅうぶん気をつけてくださいね!!!


21:32:20 | wanwan | | TrackBacks