June 19, 2007

行ってきました

ぎっくり腰の状態がかなり良くなった私
いつもの調子で「まっいいか〜」
と息子からお怒りのメール
「ちょっと調子がいいからってダメだよ!もう若くないんだから、ちゃんと見てもらって来なよ!もっと年取ったら車椅子になるぞ!」だって
「へいへい・・・了解」
で行って来ました、整形外科

散々待たされた挙句レントゲン6枚&5分診療
してその結果は
背骨が横湾曲している、それをかばう為背骨が腰部で人より大きく曲がっているらしい
その結果、腰に無理が来たのだろう。
「はっきり言って、歳と共にね・・・・・
体重が増えた?はいと〜っても
まあ立ち仕事だから、今後これとうまく付き合っていくには、
体重を落とした方がね・・・」

そんな事言われんでも分ってるよ!
どれもこれも穿けなくなったスカート&ズボン
恨めしく横目で睨んでるんだもん
老化現象だって充分自覚
あぁ〜あ、お金払って嫌な事聞いちゃったよ!
しかし、まあ大したことはなくて一安心

ブログを見たぎっくり腰大先輩のリオンパパから電話
いろいろご注意をいただいた
「ダイエット?じゃビールやめなきゃ!」の言葉に大反発
「え〜じゃあ今日から焼酎にする」
と訳の分らぬ言い訳をしながらお話
最終的には意見一致!
「世の中にある美味しいものをがまんするなんて
それで痩せても・・・・・ね」
今度リオン君が帰ってきたら焼酎で乾杯しようねぇ〜!

というわけで
今日はとりあえずおとなしく、サラダ&焼酎


23:41:17 | wanwan | | TrackBacks

お散歩?

息子が山口に出張
早朝にリムジンが来る津田沼まで送ってきた
お散歩わんことたくさんすれ違う
みんな楽しそう!

ん・・・?
半透明なバケツを持っているご婦人
その中は・・・水草&金魚
いや、間違いなく金魚!

金魚のお散歩?
なわきゃないよね!

11:19:00 | wanwan | | TrackBacks