August 15, 2007

千の風にのって

爆発的にヒットしている「千の風に乗って」
父がなくなってから8年になろうとしています
私達はその時から「お父さんはお墓にはいない」
常に一緒にいると言い合っていました
もちろん節目にはお墓参りをしてきましたが
それはご先祖様の為という感じでした
正しくあの歌詞のままです
風とは思いませんでしたが・・・・・
いつも実家にいると思っていました

あの歌が流行ってから
お墓参りをする人が減っちゃったかな?
だってお墓にお参りしても
そこはからっぽなんですから・・・・・ね!

お寺さんは困っているかも?ですよねぇ〜

01:11:45 | wanwan | | TrackBacks

お盆、里帰り

今年のお盆休みは14日の1日だけ
と言うわけで実家に顔出しに行ってきました
いつもは1時間で着く道のり
今日は2時間かかりました
途中事故2回目撃あ〜ぁ〜

大の犬好きなのに諸事情で買うことが出来ない
弟夫婦の癒しの為にロッソが出陣です
先日のプチお遊びに唯一参加できなかった
ロッソ大喜びではしゃぐはしゃぐ!
おしっこ失敗で私にお目玉を食うこと2回
今までこんなに叱られた事のないロッソ
尻尾を下げ私の様子を伺っていました
私の機嫌が直ったのを感じるや否や
そりゃもう大騒ぎ!
そうだよ、いけない事はいけないのよ!
判っているのかいないのか?
弟夫婦はメロメロです

そして今夜は餃子パーティー
弟のお嫁ちゃんと二人でがんばりました
エビプリ餃子30個
紫蘇餃子30個
野菜餃子40個
包んだよ〜!
ニンニクが駄目な母の為ニンニク抜き
食べる時におろしニンニクをプラスです
食べた〜スープ餃子に焼き餃子
もう食べられません!
で、当然お土産に持って帰ります





お隣のお家から頂いた食用オクラの花
これはオクラの実を食べるのではなくお花を食べる
すごくおおきい葵のような黄色いお花
食べるとオクラの味がちゃんとします
しかし・・・まあ特別美味しい物では・・・

そして、本日のご来客


明かりに引かれて飛び込んで来ました
外に逃がそうとするも明かりに寄せられて何度も失敗
やっとお引取りいただきました

今年泊まっていけない私をとても残念そうに見送る母
この歳になっても子は子、親は親なんですよね!
また近いうちに行くからね!


00:23:16 | wanwan | | TrackBacks