August 22, 2007

なんか・・・ムッ!

送迎の帰り道
いつもの事ながら晩飯のお買い物
なんにすっかなぁ〜
レパートリーが少ないからさ悩むんだよねぇ〜
私究極のメニューは
魚介の刺身&豆腐の刺身
豆腐の刺身は俗に言う冷奴ね!
私の場合手間隙かけた方がまずいって事多々だもんね
お安いカンザス&オージービーフのステーキ
これも良いね
味塩コショウににんにくで焼けばいいんだもん

しかし・・・
今日はおいしそうな大振りのイワシ発見
青魚好きなのよね
これ塩焼きしたらうまいよね!
発砲スチロールの箱に氷詰めのイワシ
1尾78円なり
なるべくお目目の生きてるイワシちゃんを選ぶ

さてレジにて
イワシの入ったビニール袋を見て
「何尾ですか?」この頃は自己申告のスーパーが多い
「4尾」

さてさてレジを終え
お持ち帰り袋に詰める
??・・・???
やべぇ〜イワシちゃん5尾いるじゃん!
どうするどうする?私
しらばっくれちゃえ!と悪魔の声

天使が勝ち
レジのお姉さん?か・・・
「間違えちゃった、イワシ5尾だった」
と78円を差し出す

そしたらさ
レジのお姉さんと〜ても迷惑顔
「お客様が並んでいるから、一番後ろに並んでください
でなかったらサービスカウンターへ行って」だと
えぇ〜〜〜だってイワシ1尾78円打つだけじゃん!
並んでいる人だって、この会話聞いてるし
その位は待ってくれると思うけどな!
して、その顔はなんなのよ!
なんで正直に申告してるのにふくれっ面してるのさ!

あぁ〜〜〜こんなことなら
悪魔さんの声を聞いておけば良かったよ!

サービスカウンターにて78円お支払いして
帰りましたとさ
めでたしめでたし・・・・・


20:57:00 | wanwan | | TrackBacks