October 11, 2008

どう思います?

今流行のパン屋さん
購入したパンはレジで清算
自分で袋に入れてお持ち帰り
このシステム自体に問題はないんだけどね
ちょい前の話
我が最高のマーケットであるビビット
おしゃれなパン屋さんが導入
お買い物はいつもスーパーの値引き狙いってか
その時間帯になってしまう私
スーパーで買い物の後
20%引きのパン屋さんに目が・・・・・
このパン屋さん半額にはめったにならない強気商法
ここのところ大きな看板で
「元気ですかぁ〜!」の猪木さんを使った
カレーパンが前面に出ていて気になってたのよね
そのカレーパンとその他2〜3個をトレーに乗せレジへ
そこには若いアルバイトと思しき男女
楽しそうにおしゃべりしていた
それはいいのよ、若い二人だもの
お客は私ともう1人
レジを済ませ
「こちらはご自分で袋にいれていただいています」って
おまけのちっちゃいハート型の試食品を乗っけてくれた

けど・・・待てよ!?
自分で袋詰めは忙しい時の人員削除の為じゃないのか?
今はお客いないだろ?

して・・・若い男女はお話を続けるのでありました!

これって何か違くないかい?

マニュアルどうりではあるんだろうけど・・・・・

?????一杯で袋に入れていた私です

歳を取るとさ
色々世の中の矛盾が気になるのです

あっ「元気ですかぁ〜」のカレーパン
値段がたかいばっかりで
ふ・つ・うのカレーパンでした!
もう買わない!!!




20:51:42 | wanwan | | TrackBacks