February 01, 2008

カラスミ

ご存知釣りの嫌われ者ボラさんの卵の燻製
大好きなんだなこれ
でもこれって高いのよ!
しかも、酒のつまみにしかならないのさ
というわけで・・・
我が家ではめったにお目にかかれない代物

先日清水の舞台から飛び降りたよ
大枚3800円也をはたいて買っちゃった
早速スライス
うんま〜!!!

これを食べると思い出すのよね
彼女と最後に居酒屋で食べたのがカラスミ
ワイア協会の忘年会の2次会
その時の光景は今でもはっきり思い出すことが出来る
私の希望で取ったカラスミ
大根のスライスの間に偉そうにはさまってた
それを「うまい、うまい」と食べたんだよね
それから・・・2ヶ月
あっけなく彼女は逝ってしまった
それからもうすぐ3年経ってしまうんだね
さびしいよ!
あの独特のしゃべり声が聞こえてくるよう

そのうちまた一緒に飲もうね!


00:37:00 | wanwan | | TrackBacks