February 22, 2008

ムカッ!2つ

第1弾

昨日の事、本厚木駅前交番から電話
「Tさんの所でSMX乗っていますか?
実は2週間前から近くの駐車場に放置されているのですが」
「え〜?SMXはもう売ったけど・・・」
「車検切れで、番号からお宅の車とわかったのですが」
「だって、もうだいぶ前に売った車ですよ」
「どこに売ったのですか?」
「知り合いのディーラーだけど・・・確認して連らくしますね」

ディーラーに電話
その車は名義変更もしているしきちっと手続きはしてあるそう
Tさんの名前が出てくる事事態おかしいと
警察にディーラーの電話番号を教え連絡を取ってくれと伝えた

1日たっても警察から連絡が入らないとディーラーから電話
しょうがないなぁ〜
104で本厚木駅前交番の番号を調べ電話
だ〜れも出やしない!
そこで厚木警察署に電話しその旨を伝えた
と・・・
交番にかけるには、本署からの内線電話になっているという
え!?
じゃあ104で教えてくれた番号は何?
しかも100円取られてるし!

そして担当のおまわりさん
「いや、こちらで色々調べてから連絡する予定です」
「え、だって私の名義のまま変わってないというところからして
おかしいでしょ?
どうしてそれを先に確認しないんですか?」
「車の中に書類が散乱しているので、そこの会社から聞いてみようと」
じゃあさ、最初からそっちを確かめてから家に連絡してくれば
いいじゃないさ!
長く停めてあるので、近所の人から苦情が来てて・・・
ってそんなの私のせいじゃないよ!
まったく!!!


第2弾
今日の送迎
また年度末恒例の道路工事が多くなってきたね
とっても狭い道の工事中
入り込んでしまったら抜けるのが大変なのに
あっちへ回れの指示
行くと「この先行き止まり」の表示
仕方なく引き返し
どこを回ればいいのか?と誘導員に聞いた
彼はおもむろに地図を出して見せた
「え?今の地点はどこなの?」
「・・・・・?????」
なんでぇ〜?
どうすりゃいいのさ!
もういいよ!もう一度振り出しから出直すから!
ってこれってどうなのさ!
まったくぅ〜

どうも歳を取ると
腹の立つことが多くなるようです





18:03:28 | wanwan | | TrackBacks