February 07, 2008

野菜の王様

久しぶりに友人とおしゃべり
彼女の娘さんHちゃんと彼とのお話です
「野菜の王様」は何か?という話題に
色々並べた結果
キャベツとタマネギが残ったそうです
さて軍配は?
Hちゃんも彼もタマネギ
Hちゃん「タマネギは生でも、煮ても、炒めても、揚げても
どんな料理にも使えるからね」
私もそう思いましたよ!
しかし彼の理由が振るってるんですよ
彼「キャベツは冷蔵庫に保存しないと萎びてくる
しかし、タマネギは自力でそのままの状態を保てる
しかも、水が無くても皮を剥けばすぐに使える」
んん・・・脱帽です
さすが京大出身者、目の付け所が違うね

さあ、みなさんだったら何を王様にしますか?



20:40:00 | wanwan | | TrackBacks