March 17, 2008

拾っちゃいましたぁ!

昨日は仲間のショーのお手伝いでした
自然に囲まれた良い場所・・・のはずですが




これですよ!
ここ数年花粉症の症状が軽かった私
歳とともに不感症になったのが勝因かと思ってました
しっかし!このまっ黄色
鼻はムズムズ・涙目・くしゃみ連発
最悪状態になってしまいました
してそれが今日の昼過ぎまで続きましたよ

そして今日ガソリンを入れにスタンドへ
いつもはセルフなんだけど、今日は有人スタンドに
まあ、それなりに使っているスタンド、顔見知りでもあるのよね
給油終了後「あれ、パンクしてるよ!」
「え〜!」
「なんか空気少ないなって思ったら、大きい釘が刺さってるよ」
って訳で修理してもらいました
そいいえば・・・
昨日の高速道路、カチカチ音がしていたような
石がタイヤの溝にはさまってるのかな?って思った気が
何にしても無事に走ってこれて良かったよ!

以前にパンクしたまま羽田空港まで行っちまった事がありました
何か違和感があったものの気づかず
貨物の駐車場でぺっちゃんこのリアタイヤに唖然
そのまま空港内のガソリンスタンドに直行
スペアタイアに交換にてもらいました
なぜ、気づかない?とみんなに不思議がられたけど
気づかなかったものはしょうがない
確かにハンドルは重かったっけかなぁ〜
その時もデッカイ釘でした
なんでこんなに釘ばっかり拾っちゃうんだ?
どうせ拾うなら、もっと金目の物を!



20:36:09 | wanwan | | TrackBacks