April 08, 2008

運動会とポイ・・・パックン!

6日はエアデール協会の本部展
えへ・・・毎度おなじみうぐいす嬢をやってきましたよ

今回は運動会のお遊びもありました
ワイアでもOKが出たのでこごみさん出場
出たからには優勝を狙います!
と言うわけでハンドラーは中学3年のYちゃん
だって走るんだもん、私にはきついっしょ!

先ずイタリアンシェフS氏お手製のわんこ用特製パンを食べ
ハードルを飛ぶ
青汁を飲み干し(これは人間ね)
走ってゴール

ゴールでお土産をプレゼントのお手伝いをした私
このプレゼントもOさん手作りクッキーネックレス
とってもかわいい
しかし・・・
首につけている最中からお味見する子もチラホラ
それほど美味しいってことだよね!
けど、作ったOさんは「もっと味わって食べて〜」と思ったはず

4レース、いよいよこごみさん登場
エアさんの中にはいってがんばります!
私と言えば、係りの仕事そっち退けで
「Yちゃん〜!こごみ〜!」連発の大声援
ハードルの所ででは2位
いよいよおいしい青汁
「Yちゃん、一気いっき!!!」と激をとばす
(ん・・・中学生に青汁はきつかっただろうなぁ〜)
やった〜大逆転!
Yちゃん&こごみコンビ決勝進出

決勝戦では3位入賞
特製クッキー付きレイをかけてもらっちゃったよ
Yちゃんお疲れ様、ありがとね!
疲れたYちゃんを尻目に私は超ごきげん

さて本題のショーの結果は
Kさんの愛娘ハニーさんBIS獲得
おめでとうございます!
さてそのハニーさん
おやつをポイ・・・パックンが出来るの
「あ・・・それやりたい!」と叫んで笑われてしまった
その場でこごみさんチャレンジするも全部失敗
というよりも、周りが気になっておやつが目に入らない状態
「家で集中すれば出来るよ、練習あるのみ!」
とみんなに励まされ?
やってますよ特訓
下では気が散ってしまうヤツ
先ずトリミングテーブルに乗せ「ステイ」
それからおやつを見せびらかしながら投げてみる
ははは・・・やりゃあ出来るじゃん!
こごみの才能発見か?
(ってそんな大げさなもんじゃないってか)
今の所成功率20%くらいだけど
これっておやつの投げ方も練習した方がいいね

めざせ!ハニー!



22:44:38 | wanwan | | TrackBacks