August 01, 2008

ぶらり1人旅か・・・?

秋田の友人Aちゃんからお誘いが
仕事で仙台に行くのだけれど
近くに秋保温泉があるから来ない?と
Aちゃんとは、会おうねと言いながらも
なんせ秋田と千葉そんなに簡単にはいかず
かれこれ5年位会ってないかな
もちろん二つ返事でOK!
30日の4時頃到着予定で12時位に出発
ところが・・・
東北道に入るまで葛西から渋滞
結局到着は5時20分
Aちゃんと感激の再会です



5階から中庭の眺めもすばらしかった
5年間溜まった中身は大量
食事、お風呂、ベッドに入っても時間を惜しんで話にはなす
しかし・・・話足りなかったかなぁ

翌朝Aちゃんは8:50分にホテルを後に
11時チェックアウトだったので
残された私はの〜んびり

帰路に向かう途中にあった
「里センター」「万華鏡館」に立ち寄ってみた


  里センター、仙台七夕飾りの展示

 万華鏡館

入場料900円にビビッた私(小市民だからね)
しかし、入って良かった!感激でした
本当は撮影禁止でした
この写真2枚を携帯で撮ってから気がつきました
ごめんね!でもラッキー!!!
ほんとうに夢の世界です
おみやげ物でこの本物のいくつかは販売されていました
が・・・購入できず、断念
1000円也のかわいい万華鏡を買ってきました
それでも幻想の世界に導いてくれますよ!

1時頃に仙台南に入りました
家に着いたのは6時30分頃
埼玉あたりからメチャ混みでした
昨日今日と合わせて10時間はハンドルを握っていた事に

ちょい疲れました、でもとっても楽しかった!
Aちゃんまた来年会おうね!
今度はNさんもHちゃんも一緒に会えるといいね!


00:00:00 | wanwan | | TrackBacks