February 13, 2009

キティちゃん

null

知り合いの方からの郵便物が届きました
そこに貼られていた切手が
なんとひなまつりのキティーちゃん切手
民営化の郵政省もなかなかやるもんです
切手には消印が押されていません!
これはうれしい配慮ですね

さて、中身は「恋のあとさき」という文庫本です
彼女のお友達の作品が掲載されています
ペンネームは藤ノ木 綾
恋愛小説は得意としない分野だそうですが
なんと処女作「君があたりは」で
ハーレクイン社ショート・ラブストーリ・コンテストの大賞受賞
すごい才能です
奈良飛鳥を舞台にした作品です
背景描写・心理描写がすばらしく繊細です
この舞台ならではの恋愛でしょうか

以前浅見光彦シリーズの「天河伝説殺人事件」を読んだ時
天川神社に行って見たい!!!と切に思いました
朝もやに包まれた静寂の中の地に
その時以来の感情です
飛鳥の時代を残したその地に立ってみたい

死ぬまでに訪れて見たい場所が
また1つ増えました





21:24:00 | wanwan | | TrackBacks