February 02, 2009

死ぬかと思ったよ!

今日はエアデール協会の総会&新年会に参加
役員さんに若いメンバーが増え
今後の活動にも新しい風が吹く事でしょう

さて新年会は中国料理のお店
道場六三郎さんなどの大御所も絶賛のお店だと
20名程でディナーコースです
前菜から始まり次々と運ばれてくる料理
白身魚の蒸し物か?
唐辛子たっぷりの辛いスープがかかってる
小さく刻んだ見慣れた唐辛子
その中にプックリとピーマンを小さくしたような唐辛子が3つ
かわいく盛り付けてあったのさ
こいつはかなりの存在感を出していた
これは食えるのか?
いやこんなにしっかりと入っているのだから・・・・・
きっとあまり辛くない唐辛子に違いない!
と決め付けた私
当然次にとった行動はパクリだよ
咬むと揚げてあるのでカリカリと香ばしい
これうまい!
と思ったとたんに
ゲホゲホ・・・ヒーヒューヒー
水水!側になくビールを一口
ゲホゲホゲホ・・・・・
声を出したくても声がでない!
息をする事が出来ない
喉からはヒーヒーという音しかしない
たまらずお絞りを手に退場!
外に出て階段に座り込む
喉からヒューヒューと音
マジ救急車か?と思ったよ
ほんとに呼吸が出来ないのよ
しばらくもがいていると
喉からビールと共に噛み砕いた唐辛子が出た
(きちゃなくてごめんちゃい)
そこで初めて空気が肺に入ってきたって感じ
おしぼり持ってて良かったよ!

やや暫く深呼吸

そして店内に再入場

食べちゃったの?
って
だめなら先に言ってよね〜
さも私を食べてね!って感じで盛り付けてあったら
食べるでしょ?ふつう・・・

今日の教訓
どんなに美味しそうでも唐辛子は食べてはいけません!
死にます!




00:01:08 | wanwan | | TrackBacks