February 23, 2009

ごみ!ゴミ!ごみ!

18年間な〜んにも手を入れていなかった我が家
さすがに・・・になってきた
夏頃に長男夫婦が1ヶ月程同居することになった
これを期にリホームとやらをすることに

息子達と彼女に手伝ってもらいゴミだしです
今日をのがすと息子たちは帰りが遅い為アウトです
いやぁ〜がんばりました、くたくたです

18年間見てみぬフリで過ごしていた各部屋物入れ部分
(取りあえずここに置いておこう)がつもりに積もって
大変な事に!
もう、存在すら忘れている物の山
まあよくもここまで溜め込んだものです
一度引きずり出すと
この器の中に今まで収まっていたのか?
と思うばかりの量
もう2度と同じ場所には収まりきれません
って、収めちゃいけないんです!
今回はぜ〜んぶ捨てる覚悟です

ということで
メチャクチャな量のゴミです
明日の朝(有価物の回収日)なので本・雑誌類を
収集場所が山盛りです
多分そうなるだろうなぁ〜と思っていたら案の定
お気に入りの本をお持ち帰りになる方々
いえ、こちらも活用してくださるのはうれしいのです
しかし、束ねてある中から引き抜いてそのまま
当然束ねてあった紐は解けバラバラ状態に
かんべんしてくれ〜
かなりの時間を費やした作業だったのよ!
あ〜これで収集してもらえなかったらどうするのさ!
仕方なく、また束ねなおしましたよ

そして部屋の中
ゴミ袋がいっぱい
火曜にトラックで運んでくれるそうです
それまではゴミの中で生活です

また腰がいっちゃいそうです!
只今電気のモミモミの機械をかけてます
どうか、ぎっくり腰になりませんように!



01:23:46 | wanwan | | TrackBacks