February 06, 2009

なんだか・・・・・

我が家の回線を「ひかりone」に変えた

これまでに何回も「変えませんか?」コールが
「パソコンは使ってない」
「パソコンは息子が使ってるからわからない」
「変えるつもりは無い」
って断ってきたのに・・・
なんで今回は「はい」って言っちゃったんだろ?

工事費無料
電話代も安くなる
その他諸々(覚えてないし、わかってない)

なんだろ?気分でも良かったのかな〜

で昨日工事が入った

またもや配線のしなおし?
線が今までのところに通らないとかで
エアコン配管の所から通す事に
が・・・・・
めちゃ表側に汚らしく線が壁に出てくるじゃん!
それはなんとかならんのか?とクレーム
裏から出してもらい何とか解決
それにしても、最初から考慮して欲しいもんだわ!

先に送られてきたモデムっての?
以前のADSLのモデムと交換してくれるのかと思ったら
それはお客様がやるのです、簡単ですからときたよ
え〜、前はちゃんとモデムまで繋いでくれて
パソコンもOK状態にしてくれたのに・・・・・
機械音痴の私に出来ると思うの?

して工事終了後、格闘が始まったのであります
今回はONUたらいう機械が付いてて
そこまではセットしてくれるのよね
そこからホームゲートウェイというのに繋ぐんだけど
(本来は確かに簡単なんでしょ)
だってONUから出てるケーブルをモデムに繋ぐだけなんだから
でも、ここで問題が
繋いでも繋がらないのさ
しかも、電話だって繋がってないし
説明書を見ながら悪戦苦闘です
ONUとモデムを繋ぐケーブルが緑と書いてある
しかし、どう見ても緑じゃないよね〜
工事の人、ONUについていた線を繋いで行っちゃったんだよ
その緑の線はモデム側に入ってた(ヤツはモデムの箱開けてないし)
ヤツがつないで行ったのは
モデムと電話を繋ぐやつだったのさ

やっと判明しなんとかOK状態に
しかし、今度は無線LANに繋がらん
諦め明日電話して聞いてみる事に

今日カスタマーサービスに電話
今までのカードじゃ使えんときたね
「え?だって今まで無線LAN使ってたって言ったよね?
だったらそのカードは本来モデムと一緒に来る物じゃないの?」
「こちらの方にその情報が届いていなかったもので」

ええ・・・
じゃ、契約の時に長々といろんな事を言わされた
あれはなんだったんだ!?
しかも、カードのリース料が月々420円

これって本当に回線を変えてお徳だったんだろうか?
あ〜あ、変えなきゃ良かった!
なんであの時「はい」って言っちゃったんだろ?
マガサシタってやつ?
詐欺にあったような気分です!

私のようなパソコンの使い方だったら
ひかりじゃなくても充分だったんだよね〜







20:42:27 | wanwan | | TrackBacks