June 03, 2009

ドジ事件2題

☆1つ目

昨日の事
Kちゃん:「あれ?ドライヤーどうしたんですか?」
私:「え?なに???どうした?」

言われてスタンドドライヤーを見ると
裏のフィルター&フィルターを止める部分が無い!

二人で?????マークが飛び交う

私:「んなバカな・・・」
K:「土曜日はありましたよ」
私:「フィルター止めてあるのって鉄だったよね
   こんなんが落ちたら音するし、気づかないわけないよね」

考えられる?のはゴミとして捨てた・・・
いや。ありえない!!!
けどそれしか思いつかない

K:「ポリバケツのゴミさっき収集場に捨ててきちゃったけど
   調べてみましょうか」
私:「そうね〜ありえないけど、見てみようか」

幸いまだ収集に来ておらず回収
ゴミ袋を解体してみる

K&私:「!!!!!!うっそ〜」

なんとなんと発見してしまったのです!

でこの事件の真相にせまる
スタンドドライヤーのしまう定位置は壁の隅
その下には、とりあえずカットした毛を履いて入れておくバケツが
土曜日にはそのバケツの中はエアデールの毛が一杯だった
何の拍子にかネジがゆるみ落下
その下はふかふかの純毛布団
音を立てずひそかに、しずかに、人知れず着地

その間私は頭の中に?マークが飛び交いながらも
(ハチコウ商事さんに部品注文しなきゃな)と
必要なくなりました!
先ずはめでたしです

☆2つ目

1ヶ月ほど前からパソコンの無線ランが繋がらない
それも、ある日突然
ついさっきまで使えていたのに・・・
色々いじくってみたものの
この私に解決できる訳も無く
え〜い、ままよとランケーブルを繋いで使用
しかし、やっぱり不便なのよね
しかも無線ランにするためのカードもレンタル物しか使えず借り
このレンタル料もかかってるはず
なのに使えんのは損じゃん!
てな訳でカスタマーサービスに電話
と、と、なんと
無線ランの契約がされてない
それまで使えていたのは
レンタル開始の1ヶ月は無料だったからなんだとさ
笑っちゃうしかなかったね
で、その場で契約手続きを取ってもらい
パソコン設定することに
しかし、チンプンカンプンの答えをする私に
カスタマーの彼は優しく言ったね
彼:「え〜こちらから遠隔操作をする事が出来るのですが
   そちらでさせていただいてもよろしいでしょうか?」
私:「ぜひお願いします」

これはね、以前に弟にもやってもらった事があったので
すぐに理解できました
私みたいなご人が他にもいっぱいいらっしゃるという事ですね
あれこれ説明している方も疲れるけど
説明受けてる方も疲れるのよ
だって、訳わかんないんだもん!(なぜか強気)

とっても親切に対応してくださいました
ありがとさんでした!

しかし、なぜ連絡も無く勝手に切る?
周りのみなさんの意見
きっとメールでお知らせが来ていた筈

かもね〜だよね
きっと私がジャンクメールと間違えて削除しちまったんだね


と散々な私に1つの癒し
去年?だっけ
開店15周年記念のポケットKちゃんからいただいた
幸運を呼ぶ四葉のクローバー
すっごくりっぱに増えて花が咲きました
きっといい事あるに違いない!




16:50:00 | wanwan | | TrackBacks