September 29, 2006

今日は何の日?

Kちゃんからメールをもらました
大した用事ではないんだけど・・・
TVで今日は招き猫の日だって言ってましたよ
9月(来る)29日(福)なんだそうです・・・と
招き猫といったら私に知らせなきゃと

へ〜そんな日があったのね!
きょうびゴロ合わせでいろんな日があるけど
まさか招き猫までね〜

でもなんかうれしい!
ありがとねKちゃん

では我が家の招き猫ファミリーの一部をご披露しま〜す

      

22:45:47 | wanwan | | TrackBacks

September 28, 2006

今日はこんなでした・・・?

逆光で良く写ってない!

船橋飯山満で遺跡がでたそうです
送迎のお客様のお家の隣、畑だった所です
宅地にしようとした所縄文時代の物が・・・
そこで、発掘が始まったそうです
ここは嘗て山だった所を宅地にしたのがよくわかる場所
住居後や、子供の遊び道具みたいなものが出てきたらしい
たくさんのご婦人発掘員が・・・
(これって単発だけど結構いい時給らしいね)
住居後らしい溝にはブルーシートがかけてある
結構広い敷地のお家みたい
そりゃそうだ!嘗ては土地は無限大だもんねぇ
そのうちに発掘品はどこぞに展示されるんでしょう
その後にどんなお家ができるのかな?
マンションかもね?
周りはみんなマンションだから・・・
ず〜っと昔人が住んでいたところ
なんか不思議な気がするね 

  

そして・・・今日は暑かった!
昨日は寒い位だったのに、体が付いていけません!
空にはほうきで掃いたような雲
やっぱり秋なんだよね?
きれいだねぇ〜

***
仲間の一人(大事な人です)
かなり前から体の一部にしこりがあった・・・らしいのです
早く病院に行って来て!といっているのに
未だに行ってない!
全く〜だめだよ!
忙しいを理由にどうも行きたがらない!
わかるよ〜わかるけどさ
ダメだよ!もっと体を大事にしてくれよ!
さんざん押し問答をした挙句
月曜日には行ってくるよとの約束をとった
月曜の夕方に電話するからね
絶対行ってこいよ!!!!!

23:44:36 | wanwan | | TrackBacks

September 24, 2006

おかえり〜!

  

昨日の深夜にたんぽぽピカピカになってご帰還
大喜びの一味
隣のサークルを覗き込み
二人でご挨拶
甘えるように首を伸ばす一味を
たんぽぽがやさしく舐めてやっていました
うっそ〜!
今まで一味には常にガウガウだったたんぽぽがぁ
なんだかとってもやさしい
ひとしきり御挨拶がすんだ後も



一味は興奮さめやらず!
たんぽぽはやっぱりお疲れ
いつも行きなれていて
よ〜く知ってる人ばかりの所だったけど
とりあえず、およそだったから気を遣っていたのでしょう?
たんぽぽなりにね!


01:32:00 | wanwan | | TrackBacks

September 23, 2006

つまらない事だけど

車を運転していて思うんだけど

交差点で右折したいと待っている
反対車線からは直進車
間が空いているから曲がれそう・・・
でも・・・危ないかな?待ってよう
と・・・直前で左折ウインカーを出し左折
なんだよ!曲がるならもっと早く出せよ!
左折するなら曲がれたのにぃ〜
まあ大した時間差ではないのだけれど
急いでいる時には腹立つなぁ〜もう!
こう思うのはわたしだけなんだろか?



21:13:59 | wanwan | | TrackBacks

September 22, 2006

寂しいね

ここ1週間たんぽぽがお泊り保育
いつも隣にいる一味は元気が無い
一緒に遊んでいるわけでもないのに
たまに一緒にすると、いじめられてばっかりなのに
やっぱり寂しいらしい
美しき姉妹愛?
いつもは頭のネジが1本抜け落ちたか?と思うほど
馬鹿騒ぎするのに・・・
妙に聞き分けがよく気持ち悪い程

でもね明日帰ってくるよ、よかったね!

また騒がしい日々になります




18:20:22 | wanwan | | TrackBacks