June 14, 2008

今日の出来事

連日ニュースになっている秋葉原通り魔事件
ここのところやけに残虐な事件が多いよなぁ
ワイドショーでも写真報道
その中で携帯で写真を撮っているバカ者がいるよね

事件の2〜3日後どこかのチャンネルで
偶然にその場に居合わせたというTV関係者?
犯人を逮捕しようとしている警官に
俺が「拳銃を出せ!」「手錠をかけろ!」と指示したような事を
得々と話していた
そしてその人が撮っていた映像が画面に映し出されている
ばかやろう!
写真なんか撮ってないで犯人逮捕に協力しろ!
って思ったのは私だけではないはず・・・・・・

またあるチャンネルではコメンテーターが
1度目に犯人と対面した時に逮捕出来ていれば
2人は犠牲にならなくてすんだ!と息巻いていた
そりゃそうだろうよ
だけど、じゃあお前だったら出来たのか!って言いたいよ
外野で言うだけは簡単さ!
あの場では誰もが一生懸命だったさ

今や日本安全説は崩壊しつつあるよね
そんな中でこごみの散歩中
空手着を着た小学生、たぶん3〜4年生だろうと思う
ボールと手にしながら歩いてきた
ボールを見つけたこごみはおおはしゃぎ
それを見た少年は「これあげようか?」って
こごみにプレゼントしてくれました
「え〜いいの?」「うん」
「じゃあね!」とはにかんだ笑顔を残して帰って行きました
その後こごみは貰ったボールを
投げてはくわえ、くわえては投げひとしきり遊びましたよ
ぼく、ありがとね!

さらに買い物にスーパーに
上階に用事がありエスカレーターに乗ろうとした時
タイミングよく私の前を横切ろうとした若者2人
「あっ、すみません!」
となんと爽やかな対応でした

この殺伐とした事件の多い中
こんなささやかな出来事にも
とっても心が温かく、穏やかな気持ちにさせてもらいました

やっぱり、まだまだ捨てたもんじゃないですね
この若者達に明るい未来がありますように!!!


Posted by wanwan at 20:43:00 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks