August 14, 2008

なかなかやるもんですね




かなり体の衰えが目立ってきている母
弟夫婦に頼りきりの私です
せめてお盆には父にもお線香をあげたく
1日お休みをもらって実家に行って来ました

母の足腰の状態はあまり芳しくありません
大丈夫と言いながらもつい出てしまう「イタタ・・・」
私達が行くと普段よりもがんばってしまう
無理すんなよ!
あなたが倒れると私たちが迷惑するのよ!
ときつい冗談を言い叱咤激励
ほんとだよ・・・大事にしてよね!

そんな母の用事で市役所に
今流行の省エネ対策で役所の壁面一杯にゴーヤのつる
見るといっぱい実がついてる
思わず「これ市民に還元してくれればいいのに」
と・・・・・
中に入ってすぐのところにゴーヤの山
「どうぞご自由にお持ちください」
え〜すごいじゃん!市役所やるじゃん

ありがたく頂いて帰って来ました
私はそこの市民ではないんだけどね
ここはあくまでも母の代理という事で・・・

して、しっかりと我が家にいただいて帰って来ました

それにしても
スーパーで売っているのより小さめだけど
プックリしてて柔らかそう
明日さっそくいただきます!
何にしようかな?
ちなみに私のお気に入りは天ぷらです


Posted by wanwan at 23:14:06 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks